« 苦手 | トップページ | 大漁 »

甘いじゃがいも。

実は、11月の最初のほうの土日に北海道ツアーに行ってきました。

あんまりいい写真が撮れなかったので今まで載せていなかったのですが・・・。

北海道のお土産屋さんに行ったときにこんなものを見つけてしまいました。

11_005

北あかりという名前のじゃがいものジャム。

じゃがいもが甘いのは肉じゃがとか煮物にあるからおいしいとは思うけど

じゃがいもが直接ジャムになってるなんて・・・。

かなり未知の世界☆

ついつい買ってしまいました。

そして先日朝食にとうとう開封してしまいました。

11_006

瓶の中身はまさしくじゃがいもの色。

でもマッシュポテトとは違うのよね。

きっと。

ジャムなんだ。

なんて朝からドキドキしながら旦那さまとこんがり焼いたトーストに付けて食べてみました。

・・・・・・

・・・・・・

一口目は、普通の甘さ控えめの甘いジャムという印象。

でも後味がかすかにじゃがいも。

しかも粒入り!!!

意外においしかったです。

北海道で見つけた方はぜひ。

騙されたと思って。

挑戦してみてください。

|

« 苦手 | トップページ | 大漁 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ankobbyさん北海道ですか~
いいですね~
でも寒かったですか??
楽しかったでしょうね♪

さつまいもならぬ 
ジャガイモのジャムなんて初めて聞きました~

めっちゃ興味あります~
今からスプーンもって味見しにankobbyさんちに行きたいくらい♪(*^。^*)

お菓子にも使えたりする味ですか? 
どんななんだろう??試してみたいわ~(^v^)

投稿: もこ | 2007年12月 2日 (日) 14:26

>もこさん。

北海道は寒いはず!と思い込んでいて
たくさん着込んでいったので大丈夫でしたよ~♪
実際には2~3℃のときもありました・・・。

じゃがいものジャムはお菓子に向いてるかも。
芋だけに。
甘さも控えめなのでついつい食べすぎてしまいます。

投稿: ankobby | 2007年12月 3日 (月) 20:30

 はじめまして 北海道の夢蔵と申します。

 夢蔵の北あかりジャム 取り上げてくださり ありがとうございます。

 トーストに お使いいただきありがとうございます。 実は トーストに軽くぬってから 焼くとホクホクお芋の感触も 楽しめます。
 プレーンヨーグルトに 入れても OKです。

 当社のマドレーヌには このジャムが 使われています。しかも無添加・無着色でつくっております。
 
 北海道にお越しの際は また、思い出してください。 
追伸、19日朝 NKHでおはよう日本で  取り上げられますので お時間があいましたら ご覧ください。

 北海道札幌 夢蔵 記井


 最後になりますが ご連絡が遅くんまりまして申し訳ございません。 
ありがとうございます。

投稿: 北海道の夢蔵です。 | 2008年5月17日 (土) 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦手 | トップページ | 大漁 »