« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

大漁

先週の土曜日に旦那さまが会社の釣り部の活動でワカサギ釣りに行ってきました。

前日から『300匹くらい釣ってくるからみんな呼んでワカサギパーティーだね♪』

なんて張り切っていましたが、

毎回そんなこと言って大漁になったためしがないので期待は薄・・・。

一つのボートに2人ずつのり、専用の釣竿を借りて釣ったそうですが

持って帰ってきたのはこちら↓

11_011

14匹也。

大漁だね・・・。

これだけのワカサギを釣っただけでも初心者にはいいほうらしい。

ワカサギ釣りを本格的にする人は

一人でボートに乗り

釣竿を8~10本くらい用意して

黙々と釣るらしい。

しかも一つの釣竿にも8個くらい針が付いてるらしい。

ワカサギパーティーは夢のまた夢です。

旦那さまは反省会でたくさんワカサギを食べたようでしたが(笑)

とりあえず小麦粉をはたいてから揚げにしてみました。

11_012

なんだか田作りみたいに見えてきました(笑)

これに塩を付けていただきました。

が。

これがおいしい!!!

どんどんおなかの中に消えていって、あっと言う間になくなってしまいました。

なんだか余計にワカサギが食べたくなってしまいました・・・。

今度は大漁でお願いします!!!

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »