9月の食費

ずっと更新していなかったこのコーナー。。

ちゃんこを食べに行ってから怖くて集計できませんでした。

結果は。。。公表できないほど赤字でございます。

前は経理の仕事をしていたはずなのに、どうしてこのようになるのでしょう??と疑問がわいてくる内容でした。

本当に経理してたのかしら??

10月こそ頑張るから。。。

って先月も言ってたような?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月のお買い物

今月入ってそうそう大量に買い物してしまいました~(^-^;

まず。

9月2日(土)

マック ¥1,000  杵屋 ¥1,580

合計 ¥2,580  残高 ¥27,420

この日は映画「UDON」を観にいきました。なので案の定帰りにうどんを食べて帰ってきました。。学習能力ゼロな夫婦。。

9月3日(日)

ミスド ¥660  セブン ¥210

野菜ジュース5本 ¥395  玉子(10個) ¥218  食パン ¥100  味ポン ¥218  大根1/2本 ¥79  ミニトマト ¥198  皿うどん ¥105  堅揚げポテト ¥108  天然エビ(20尾) ¥580  冷凍ブロッコリー ¥178  牛乳 ¥138  塩サバ(8切) ¥500  生マグロ(2サク) ¥980  甘塩銀鮭(10切) ¥580  冷凍カレイ(4切) ¥398  もやし ¥28  油揚げ(5枚) ¥68  しめじ(4P) ¥100  グリーンリーフ ¥100  無塩バター ¥105  餃子(40個) ¥250  木綿豆腐(2丁) ¥105

合計 ¥6,401  残高 ¥21,019

この日は、魚介を買いに近くの激安スーパーに行ったのに気がついたらこんなに。。汗

おかしい。。

9月5日(火)

Photo_41

野菜ジュース5本 ¥395  にんじん2本 ¥100  きゅうり2本 ¥88  冷凍食品2袋 ¥398  ミニトマト ¥148  アボカド ¥100  舞茸 ¥100  えのき ¥88

合計 ¥1,417  残高 ¥19,602

我が家では毎朝野菜ジュースを飲むのでよく買います。

大きいパックのものを買おうかいつも悩むけど、コップに移して飲むとたくさん飲んでしまって高くつきそうなので一日1パックと決めて小さいものを買っています。

でも最近旦那さまが早く帰ってくることが多く、おやつに野菜ジュースを飲んでしまうので何回も買っている気がする。。。汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月分決算

大変お待たせいたしました。。

やっと昨日家計の集計をしました。

(まとめてやるからいけないんだけど。。)

旦那さまに買ってきてもらったものもあってその後集計しなおしたところ

食費   ¥17,039-

外食費 ¥ 9,575-

合計   ¥26,614-  残高 ¥3,386-

ってこの時点でおかしなことに。。

確かブログで更新していたときには残りが¥1,000くらいだったはず。

計算間違い??

まあ、どっちにしても黒字だからいっか!(笑)

そんなわけで9月は金額の相違がないように頑張ります。。(←そこか?!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物

しばらく面倒くさがって更新していなかった今月の食費。。

お財布にお金がないので大変なことになってるハズ(涙)

怠け癖がたたった。。。

8月12日 セブンで朝ごはん ¥451(怠け癖①)

8月13日 タリーズで朝ごはん ¥730(この日は帰省で飛行機の中で食べたからしょうがない!!と、言い訳。)

8月18日 野菜ジュース5本 ¥395 雪国もやし ¥48 スティックポテト ¥135 計¥578

8月19日 マックで朝ごはん ¥1,160(怠け癖②) セブンでおやつと次の日の朝ごはん ¥668(怠け癖③) 合計¥1,828

8月21日 お弁当 ¥480(この日は私の帰りが遅くて旦那さまが待ちきれず買ってきてしまった) 食パン¥178 合計¥658

8月22日 サバ2切れ ¥198 ミニトマト ¥99 菓子パン ¥99 カフェオレ ¥99 合計¥519

8月24日 食パン ¥178 ヨーグルト2個 ¥236 カップラーメン ¥150 合計¥564

8月26日 ケンタで朝ごはん ¥1,260 パン6個 ¥765 野菜ジュース5本 ¥395 冷凍讃岐うどん ¥176 牛乳 ¥158 せんべい ¥105 バニラブッセ ¥73 キャベツ1/2 ¥108 たまご ¥199 冷凍ソースかつ ¥199 レタス1個 ¥100 しめじ ¥99 にら ¥150 ごぼう ¥100 合計¥3,887(この日のパン6個はジムに行く前のおやつと明日の朝ごはん用)

Photo_16

8月27日 お弁当2人分 ¥1,196(美容院が長引いて待ちきれなかった。。) あじの開き2切れ ¥198 ピーマン3袋 ¥100 ミニトマト ¥130 合計¥1,624

Photo_17

残高は・・・¥1,145

ふぅ~。。なんとかセーフ(笑)

今月もあと3日!頑張れ私!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わぬ恵み

やっぱり実家っていいものです。

広島からの帰りにおじいちゃんが作った野菜をもらいました。

Photo

かぼちゃも大きいけどタマネギも大きい!!

本当はもうひとつかぼちゃを貰っていたんだけど、宅配便の箱に入りきらずに断念しました。。涙

お義母さんにあげました。

国産のニンニクは結構高いのでありがたいです。感謝。

傷む前に加工しておかないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イースト菌

最近頑張ってパンを焼いているので旦那さまに趣味がパン食べ→パン焼きに変わったと言われています。

そしてイースト菌を使い切ってしまったので仕事帰りに買ってきました。

Nec_0086

いつも使っている日清のドライイースト。¥184。

ちょっと甘いパンを作りたかったのでメープルシュガー。¥598。

そしてきゅんさんのブログで見て気になってた白神こだま酵母。¥714。

合計  ¥1,496     残り  ¥17,622

そして買ったことすら忘れてたものを発見。。

8月7日付

牛乳      ¥198

塩       ¥141

ハム      ¥198

レタス1/2   ¥138

砂糖      ¥178

合計      ¥853    残り  ¥16,769

そして困ったことに昨日の夕ご飯はお買い物のついでに外食をしてしまいました。。。涙

モーモーパラダイスでしゃぶしゃぶ食べ放題

二人で¥4,240

平日の昼間はごはん食べ放題・ソフトドリンク飲み放題で一人¥980のお店なのに、夜はごはんと飲み物なしで一人¥1,680。。高いけどお肉が食べたかった(笑)

旦那さまはごはんがないとおかずが食べられない人なのでごはん食べ放題+ビール付のセットにしてました。

さらに、帰りが遅くなってしまったので朝食用に菓子パンを購入。

二人で¥545

しめて、残りは ¥11,984

まだ8月も前半なのに。。

早くも計画倒れの予感。。。

和平フレイズ ホッと、ブランチ ホットサンドメーカー S HR-7787 Kitchen 和平フレイズ ホッと、ブランチ ホットサンドメーカー S HR-7787

販売元:和平フレイズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月8日のお買い物

Nec_0072

玉子(10個入り)     ¥188

ミニトマト          ¥198

あら挽きウィンナー    ¥197

チリペッパー        ¥99

シナモン           ¥99

パプリカ           ¥99

合計             ¥880   残り  ¥19,118

すごくお気に入りのミニトマト(愛知県産のピッコロという品種。すごく甘くておいしい!)があって、それを買いに隣の駅まで遠出したのに

なかった。。涙

仕方がなくほかのミニトマト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月6日のお買い物

日曜日ってなんでこんなにグータラしてしまうのでしょう??

結局旦那さまの方が早起きしたのでコンビニでサンドイッチを買ってきました。

牛乳も買って

二人で¥849。   残り ¥20,498

そしてどうしても100円セールをしていたミスドのドーナッツが食べたくて

月曜日の朝ごはん用に二人で¥500。  残り  ¥19,998

着々と外食しまくってます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月5日のお買い物

旦那さまがカレーを作るのにどうしてもにんじんとたまねぎを

入れたいというので仕方がなく買い物へ。

写真を撮るのを忘れてしまったのですが内容は下記のとおり。

たまねぎ(3個)     ¥100

にんじん(5本)     ¥100

野菜ジュース10本  ¥790

生姜           ¥149

お米           ¥1680

合計           ¥2,819   残り ¥22,477

そうなのです!

お米を買い忘れていたことをこのとき初めて思い出しました!(笑)

またまたカレーうどんになるところでした(汗)

そして今日のお昼は旦那さまの猛抗議に負けてマックを食べてしまいました。。。

二人で¥1,130。 残り¥21,347

ちゃんと節約できるのか不安になってきました。。

この前買った鶏もも肉2kgは、袋を開けたらもも肉が8枚入っていました。

使い道は

1枚→今日のカレー

4枚→唐揚げ用(3回に分けてしょうゆ・みりん・生姜・にんにく・酒と漬けて冷凍)

1枚→タンドリーチキン用(ヨーグルト1カップ・塩小さじ1/2・カレー粉大さじ1・1/2・コショウ小さじ1/2・ガラムマサラ小さじ1・しょうが1カケ・にんにく1カケ・一味唐辛子少々と漬けて冷凍)

2枚→未定(塩・砂糖・酒と漬けて冷凍)

タンドリーチキンは初めて作るのですが、家にあんまりスパイスがなくて

試しに一味唐辛子なんて入れてみました。

どんな味になるのかちょっと不安。。

未定分のお肉に砂糖を入れたのは、砂糖にお肉をやわらかくする働きがあると聞いたので。

塩やしょうゆは反対に硬くなるらしいです。

初耳です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月2日のお買い物

今週は旦那さまがいないにもかかわらず、近くの激安スーパーでさらに安売りをしていたのでついつい買いにいってしまいました。。

200608021957001

コーン缶(3P)    ¥199

木綿豆腐2P     ¥118

豚バラ薄切り     ¥365(¥99/100g)

鶏もも肉2kg      ¥999(約¥50/100g)

合計          ¥1,681   残り  ¥25,296

本当は豚バラだけを買いに行ったのに、鶏もも肉まで!!(>_<)

でも激安に負けて購入。

旦那さまが鶏肉大好きなので鶏肉メニューを頑張って作ろうと思います。

(本当か??笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧