4月24日お弁当

久しぶりのお弁当UPです。

お弁当自体は作ってはいたのですが、なかなか時間がなくて。。

旦那さま用

424

カレーコロッケ  (冷凍食品です。。)

ゆで玉子

野菜炒め(キャベツ・ニンジン・豚肉・舞茸だったかな・・・?)

切り干し大根の煮付け

ブロッコリー・ミニトマト

自分用

424_2

カレーコロッケ

ゆで玉子

野菜炒め(これは、ピーマンとしめじ???)

ブロッコリー・ミニトマト

二人の野菜炒めの内容が違うのは、

冷凍してあったいつかの夕ご飯の残りだから。。笑

中身がなんだかわからずに入れてます。

こんなグータラ主婦を許してください。。。。

| | コメント (2)

3月12日お弁当

旦那さま用

Photo_116

サバの塩焼き

チーズ入り玉子焼き

ポテトのケチャップ炒め

ほうれん草の明太子炒め

ブロッコリー

週末外出していた為、あまり材料がなかったのですが

なんとか作れたお弁当。

しかも、ごはんも炊き忘れていてちょっと焦りました。。。

玉子焼き久しぶりに作ったから上手くできなかったなぁ~。

ポテトも昨日のマ○クの残りを炒めただけ(笑)

ホント、反省のたくさん詰まったお弁当でした。。。

| | コメント (0)

1月29日お弁当

旦那さま用

129

コロッケ (冷凍してあった残り物)

ゆで玉子

ニンジンのキンピラ

いんげんのマヨマスタード和え

ミニトマト

今年に入ってから、旦那さまは小さめのお弁当箱に変えました。

こんなので効果はないと思いますが(笑)本人がこれで満足しているようなのでしばらく続けてみます。

前のお弁当箱と比べておかずが1種類少なくて済むので助かるのですが、

その反面彩りが難しくなってしまいました。

(おかずのほとんどがすでに作って冷凍してあるのでその中から彩りを考えて解凍しているだけですが。。)

お弁当をもっと研究しなければ。。。

おしゃべりネット トラックバックコンテスト開催中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月13日お弁当

旦那さま用

1213

ソースカツ (冷凍食品)

ゆで玉子

ひじきの煮物

豚キムチ (冷凍してありました)

ブロッコリー・ミニトマト

自分用

1213_1

ソースカツ 

ゆで玉子

ひじきの煮物

ブロッコリー・ミニトマト

最近、風邪気味になってから『ダイエット』という言葉を忘れたかのように食べている旦那さま。。

確かに、たくさん食べて元気になって欲しいけど。

旦那さまのためにあまったごはんも、わざわざ重さを量ってから冷凍しておいたのに何の役にもたたない。。。

ちなみに1食分120gで量ってます。

私のお弁当は1食分のごはんが入っていて

旦那さまのお弁当は2食分入ってます。

約202kcal。←2食分ね。

いつになったらダイエット再開するのかな~??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月11日お弁当

旦那さま用

1211

鶏肉と白菜のキムチ炒め

ゆで玉子

生麩の佃煮

しめじといんげんの胡麻和え

ブロッコリー・ミニトマト

珍しく(笑)今日のお弁当は冷凍物がないです。

冷凍庫にあったおかずは、みんなキムチ味のものばかりだったので。。。

今日のメインおかずとかぶるため朝から大ピンチでした(笑)

そこで登場したのが『生麩の佃煮』

先日行った京都の『半兵衛麩』というお店で買ったものなんですが、

精進料理のお肉代わりに作られたものらしいです。

確かに、食感と味はまさに肉。。。不思議~。

私のお気に入り生麩のうちのひとつです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月1日お弁当

自分用

121

ハンバーグ (レトルトです~)

ゆで玉子

野菜の蒸し煮 (白菜としめじをポン酢で)

ブロッコリー

今日は友達にこんなクッキー(ビスケット??)をもらいました。

Photo_104

ムーミンビスケット!かわいい!!

もともと、そんなにムーミンがスキだったわけではないのですが

新婚旅行でフィンランドに行って、ムーミン博物館に行ってからというものの

なんだかムーミンに敏感な私。。。

なんて単純。。

今度ムーミンカフェに行きたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月30日のお弁当

旦那さま用

1130

ソースカツ (もちろん冷凍よ)

ゆで玉子

豚キムチ (昨日の残り物)

いんげんのおかかマヨ和え (いんげんにおかか・マヨネーズで和えて少し醤油をプラス)

ブロッコリー・ミニトマト

昨日の豚キムチでは、やっぱり身体は暖まらず(笑)

今朝はかなり具合悪そうでした。。。

今日の夕ご飯は鍋にしようかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月29日のお弁当

自分用

1129

白身魚のフライ

ゆで玉子

チンジャオロースー (冷凍してあったの)

煮豆

ブロッコリー・ミニトマト

最近おかずを作るのが面倒で、ブロッコリーの量が少しずつ増えているような。。。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月28日のお弁当

旦那さま用

1128

白身魚のフライ (冷凍食品。。)

ゆで玉子

煮豆 (お友達にもらった♪)

ピーマンの炒め物 (隠れて見えない。。。)

大根の葉としいたけの炒め物 (カロリー計算してみました!これ1カップ43kcal)

ブロッコリー・ミニトマト

自分用

1128_1

白身魚のフライ

ゆで玉子

煮豆

ピーマンの炒め物

ブロッコリー・ミニトマト

少なめって言われたのについついドンドン詰め込んでしまう私。。

やっぱりお弁当箱買いに行こう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

11月20日お弁当

旦那さま用

1120

牛肉コロッケ (冷凍食品)

ゆで玉子

蒸し野菜のポン酢和え (白菜・えのき・油揚げ)

ピーマンの炒め物 (塩・コショウ・一味・酒)

ブロッコリー

このお弁当つい最近見たような。。。??笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)